閉じる

カドヤ名古屋店 STAFF VOICE


『10月17日(火)と18日(水)は定休日です。』2017/10/16(月) 

雨の日が続きますね。。。
先週末はバイクに乗りたかったのに…という方もきっと多かったですよね。

今秋冬新商品の革ジャンは赤系や茶系などの色展開も複数ございますょ。
黒色以外の色なども、時にはいかがでしょう?

是非店頭にて御確認くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

明日は、第三火曜日です。

カドヤ名古屋店は、明日10月17日(火)と18日(水)は
定休日をいただきます。

皆様の御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



『レザーフェアを開催しております。』2017/10/10(火) 

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
昨日も今日も10月っぽくない暑さですね。


先週10月7日(土)より、レザーフェアを開催しております。

@税別10,000円以上の革製品ご購入で、
『CROWN PINS 2017』をプレゼント!

A税別30,000円以上の革製品ご購入で、
上記@+『KADOYA TOTE 2017』をさらにプレゼント!!

B税別50,000円以上の革製品ご購入で、
上記@+A+『KADOYA HANGER 2017』を
さらにプレゼント!!!


期間は本年2017年の最終営業日まで、です。
新商品も続々と入荷しておりますょ。
皆様のお越しをお待ちしております。

※詳細は是非ホームページをご覧くださいませ。
http://e-kadoya.com/



『今週末からレザーフェアを開催致します。』2017/10/05(木) 





















明後日2017年10月7日(土)より、レザーフェアを開催致します。

期間中に直営店及びOFFICIAL ONLINE SHOPにて革製品をお買い上げの方全員に、
購入金額に応じた各種ノベルティをプレゼント致します!

期間は本年2017年の最終営業日まで、です。

名古屋店は。。。
2017年12月29日(金)まで、でございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

※詳細は是非ホームページをご覧くださいませ。



『10月3日(火)と4日(水)は定休日です。』2017/10/02(月) 

今日は天気予報通り…午後からガッツリ雨が降ってきましたね。
皆様、傘を持ってお出かけでしたでしょうか??
雨が上がれば、さらに秋らしくなっていきそうですね。

ただいま店頭には、新しいカタログが入荷しております。

「2017-18 FW 総合カタログ」でございます。
2017-2018 秋冬物の新商品やHF、定番品などを掲載した総合カタログです。

カタログは店頭にて無料でお渡ししております。

また、今週も新商品入荷の予定がございます。

皆様のお越しをお待ちしております。


明日は、第一火曜日です。

カドヤ名古屋店は、明日10月3日(火)と4日(水)は定休日をいただきます。

皆様の御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



『新しいカタログが入荷致しました。』2017/10/01(日) 

10月ですね。。。

昨日、「2017-18 FW 総合カタログ」が入荷致しました。

大変お待たせ致しました!

2017-2018 秋冬物の新商品やHF、定番品などを掲載した総合カタログです。

昨年の総合カタログはページ数が大幅アップして、写真もとてもきれいになりました。

今年のカタログはさらにボリュームを増しておりますょ!

見応え十分な内容となっております。


今週、新商品が一部入荷致しまして、人気定番商品の再入荷もございました。

新商品の入荷はこれから続々と〜の予定でございます。
御期待下さいませ。
まずは是非、新しいカタログをお楽しみくださいませ。


カタログは店頭にて無料でお渡ししております。

皆様のお越しをお待ちしております。



『CAP、ございます。』2017/09/26(火) 

新しいカタログはもうすぐ入荷予定でございます。

お待たせしておりまして、申し訳ありません…
もうすぐです。。。
今しばらくお待ちくださいませ。

今日の昼間は暑いですが…
バイクに乗るのに心地よい季節になってきましたね。

バイクから降りてヘルメットを脱いだ後など。。。
髪の毛ベッタリ…気になりますよね。
CAPはいかがでしょう?

是非、カドヤ直営店にて御確認くださいませ。
皆様の御来店をお待ちしております。


<KADOYA LOGO CAP>
◆本体価格:¥2,300( 税別)
◆素材:麻65%、ポリエステル35%
◆サイズ:FREE
◆カラー:ブラック×ブラック、ブラック×グレイ、ブラック×ワイン、ブラック×ネイビー

http://www.ekadoya.com/SHOP/8883-0.html



クンクンしてみよう。2017/09/23(土) 






こんにちは。 喜多です。

先週よりも朝晩は涼しくなり、
通勤時にラジエターファンの
回る時間も減りました。
人にも、バイクにも優しい季節。
皆様いかがお過ごしですか?



↑タイヤを履き替えました。
以前のブログで触れましたが、量販店さんで勧められたタイヤです。
やはり新品は良いですね、溝の深さが違います。安心感ですかね。
あと、交換したての特徴のあるゴム臭も何とも言えません。
しばらくはプンプンするでしょう^_^;

では、革ジャンのニオイについて無駄話を一つ。
初めて店舗に来店いただいた時、殆どの方が革製品の匂いに反応されます。
今は慣れ過ぎて何も感じませんが、私も最初はそうでした。
時々、「革の匂いが良い感じですね。」と、お声を頂いて改めて思い出すくらいです。
職業柄でしょうか。

ただ、店舗では修理やリフレザーの受付もするので、他社のレザーウェアを拝見する
機会もあります。その時は匂いを感じるんですよね。
メーカーにより鞣し方が若干異なりますので、使用する薬剤の調合により、
臭いに違いがあるんです。
「あっ、これはA社。おっ、これはB社かな」とか。
特徴的な鞣しをしているメーカーは、現物を拝見する前に分かったりします。
つまり、革製品の匂いは「鞣し剤」が主たる要因なんです。面白いですね(^_^)/

なめし剤はクロムとタンニンが主流で、それぞれ臭いも異なります。
なめし剤の話は長くなるので、また今度にしますね。
まずは店頭に来店の際、いろいろ匂ってみて下さい。
ジャケット(ステア)と小物(ヌメ革)で、きっと違いが分かると思います。

さて、新品時にいい匂いがするのはタイヤだけではありません。
新車の車内とか、おろしたての石鹸とか、本とか、カタログとか。
あっ、カドヤのカタログ!!
そうです、もうそろそろです。プンプン匂ってきませんか?

ではでは、ごきげんよう。




閉じる