閉じる

カドヤ名古屋店 STAFF VOICE


『サマーフェアはあと2週間、です。』2017/06/25(日) 





















今日は梅雨らしい日でしたね。
今週は大雨も暑い日もあった週でした。
気温差もありますし…
皆様、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。


ただいま開催中のサマーフェア。
来月7月9日(日)まででございます。

皆様のお越しをお待ちしております。


<サマーフェア>  ※2017年7月9日(日)まで。
◆税別3万円以上のご購入で「2017限定スナップキーホルダー」を1個プレゼントいたします。
◆リフレザー(レザークリーニング)をお申し込みの方全員に「撥水加工を無料サービス」いたします。
http://www.ekadoya.com/contents/topics/2017_KADOYA_SUMMERFAIR.htm



『6月20日(火)と21日(水)は定休日です。』2017/06/19(月) 

しばらく過ごしやすい日が続いておりましたが。。。
とうとう…今週から梅雨らしい天気の日が増えるようですね。

ですが。。。今日はかなり暑いです。
紫外線や暑さ対策をしっかりしておきたい時期でございます。

腕にはサマーシールドを。
首にはネックシールドを是非。

今春夏、新しいデザインも登場しておりますょ。

ネックシールドは昨年春夏からの登場です。
まだ御活用いただいていない方も多いかもしれませんね。

是非、カドヤ直営店にて御確認くださいませ。
皆様の御来店をお待ちしております。


明日は、第三火曜日です。

カドヤ名古屋店は、明日6月20日(火)と21日(水)は定休日をいただきます。

皆様の御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


<サマーフェア> ※2017年7月9日(日)まで。
◆税別3万円以上のご購入で「2017限定スナップキーホルダー」を1個プレゼントいたします。
◆リフレザー(レザークリーニング)をお申し込みの方全員に「撥水加工を無料サービス」いたします。
http://www.ekadoya.com/contents/topics/2017_KADOYA_SUMMERFAIR.htm



ビバ、パンチングレザー!2017/06/17(土) 



こんにちは。 喜多です。
梅雨入りしたにも関わらず、
良い天気が続いております。
バイカー冥利に尽きますが、
雨が少ないと農作物や、
水不足なども心配になりますね。
降る時はしっかり降った方が
良いのでしょうか。
うーむ、難しい・・・。


さて、そんなおりパンチングレザーの人気が盛り上がりを見せております。
「夏×レザー」のマイナスイメージはもう過去の事です。

高機能インナーの登場により、さらに使い易く、快適になったパンチングレザー商品は
ま・さ・に・鬼に金棒です!!

耐久性や安全性は、様々な素材のバイクウェアの中で、群を抜きます。
妖艶な革の表情は、経年により様々に変化しユーザーを楽しませてくれるでしょう。
オトナのたしなみ・・・大人のバイクウェアです!!

ただ、店頭でのご試着時にバイクウェアならではの相談を受けることがあります。
「着丈が短い」、「袖丈が長い」等です。
着丈に関しては座り、ライディングポジションになって頂くことで納得して頂けます。
突き上げにより全体が浮くことや、巻き返しによる風の侵入防止になりますので。

袖丈に関してもライポジになって頂くことで、腕を前に出した際に手首の露出を
緩和する為、一般の衣料より長くなっていることがわかります。

それでも、やっぱり長いと感じる方には「丈つめ修理」をおススメしています。
実は、着丈についてはそれほど修理を承る事は少ないのですが、袖丈については
しばしば相談を受けます。
腕の長さの方が、個人差が出るのでしょうか?店頭で私はその様に実感しております。
袖丈に関してはパンツ裾丈同様に、「丈を合わせて着る」くらいの感覚でも良いのかも。

もちろん修理には時間とお金が掛かりますが、レザーウェアは耐久性があり
長い期間ご使用頂けますので、特に最初のフィッテングが重要で、やる価値があります。
何より、サイズがピッタリだと気持ちイイですよね!

着丈、袖丈に関わらず、肩幅、身幅等、長過ぎたり短過ぎたりして、
何らかの違和感を覚えた時は遠慮なくご相談下さいませ。
※詳しい納期、費用は店頭にてご確認下さい。

まぁ、そもそも既製品をご検討の場合、お客様に最良のサイジングを
ご案内させて頂くのが、僕たち直販部の販売スタッフの役目ですから。
なるべく、修理の無いよう提案させていただきます。

今のところ、パンチングレザー商品のサイズ欠品は少ないですので、
興味がある方、ご検討中の方は是非お早めに!

ではでは、ごきげんよう。



『直営店別注ブーツです。』2017/06/13(火) 

梅雨入りしましたが、今日もいい天気ですね。
とても過ごしやすいですが、今後は雨が多くなるのでしょうか。。。

直営店別注ブーツが二型入荷しております。
ヌバックのブーツです。

カドヤの定番ブーツ「EG BROWN」と「BLACK ANKLE」を黒ヌバックにて展開しております。

革でずいぶん雰囲気が変わりますね!

少数生産でございます。
黒ヌバックブーツに興味をお持ちいただいた方は、ぜひお早めにお越しいただきたく思います。


是非、カドヤ直営店にて御確認くださいませ。
皆様の御来店をお待ちしております。


<EG BLACK-NB>
◆本体価格:¥22,800 (税別)
◆サイズ:24.5 〜28.0cm
◆カラー:ブラック

<BLACK ANKLE-NB>
◆本体価格:¥24,800 (税別)
◆サイズ:24.5 〜28.0cm
◆カラー:ブラック



新しくなったリフレザーのホームページ。2017/06/09(金) 



こんにちは。 喜多です。
雨の多い季節です。
案の定、スッキリしない日が続きますね。
そして、晴れると気温も急上昇。
なんでこんなに気温の差があるか。
それは季節の変わり目だからでしょう。
&ここが東海地方だからでしょう。
房総半島でヌクヌク育った私には、
いつまでも慣れない環境です。


ところで、皆様は衣替えをお済みですか?
私は6月に入ると同時に、ジャケットはパンチングレザーに替えました。
朝晩はまだ少し寒いです。
残念なのはバイク通勤で、主に朝晩しか乗らない事です・・・。もろに寒いです。
でも、キレイにメンテナンスしたMAX-Wをもう一度使うのは抵抗があり、
そのままパンチングレザーを着ています。
やせ我慢で何とかなりますが、パンチングレザーの性能はやはり凄いです。

まぁ、自分でメンテナンスするのが面倒ならリフレザーするのが一番ですけどね。
あっ!そういえばリフレザーのホームページが新しくなった様です。
リフレザーはご自宅でホームページから注文もできるんですよ。知ってました?
商品は郵送等でリフレザー店舗と直接やりとりします。
もちろん、カドヤ直営店舗で承る場合は、スタッフが対面でリフレザー後の変化や
確認事項等しっかり説明できるメリットもありますけどね。

で、新しくなったホームページです。
http://www.refleather.com/

ホームの動画(PCでは動画)では洗っている革ジャンとアイロンをかけている革ジャンの
2アイテムが出てきますが、何かお解りの方はカドヤ通です(^O^)

ではでは、ごきげんよう。




『6月6日(火)と7日(水)は定休日です。』2017/06/05(月) 




















いつのまにか6月ですね。
梅雨や猛暑になる前に、できるだけバイクに乗っておきたい時期ですね。
先週末もバイクでお越しいただいたお客様が多かったです。

皆様、夏に向けての準備は進んでおられますでしょうか。

今春夏はワイン色のパンチングレザージャケットが登場しております。
新商品でございます。
2017春夏カタログの表紙にも使われておりますし、インパクト大ですよね。

気になっていらっしゃる方。。。サイズがそろっているうちに。。。
是非、カドヤ直営店にて御確認くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

<PL-SP>
http://www.ekadoya.com/SHOP/1177-0.html


明日は、第一火曜日です。

カドヤ名古屋店は、明日6月6日(火)と7日(水)は定休日をいただきます。

皆様の御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



サマーシールドのすすめ。2017/06/02(金) 





こんにちは。 喜多です。
6月ですね。衣替えの季節です。
今月から私は上着だけ、
パンチングレザーに切り替えます。
余談ですが、
6〜9月はパンチング、
10、11月は3シーズン、
12〜3月は中綿入り、
4、5月は3シーズンの
レザージャケットで一年をローテ
しています。



因みにパンツは夏にはパンチングで、春秋はCHAPS、冬は中綿入りor CHAPSで
同じくレザーを着用しています。
上下ともに細かい季節感の温度調整は高機能インナーでしています。
衣替えしても、やっぱりレザーです(笑)

バイクスタイルはそれぞれですし、強くレザーを推すことはしません。
カドヤの春夏物のラインナップにはレザー以外のファブリック商品もありますし。

おススメするとしたら、
もはやカドヤの夏の定番スタイルとなったサマーシールドですかね。
その名を知らずとも、誰しも一度は目にしているのであろう腕に付けるアレです。
「いや、全く知らん」と言う方から「気にはなっている」と言う方まで、
一度も使用経験のない方には特におススメしたいです!
@日焼け防止
A疲労軽減
B吸汗速乾
Cジャケットの裏地保護
Dカッコイイ
と、効果はいろいろです。
今年は新しいグラフィックデザインも加わり、ご自身のスタイルに合わせた
コーディネートも楽しめると思います♪

↓↓↓詳しくはこちらのデジタルカタログでもご確認頂けます。↓↓↓
http://www.ekadoya.com/contents/digitalcatalog/index.htm

今年の夏はオシャレに乗り切りましょう!!
ではでは、ごきげんよう。




閉じる