閉じる

カドヤ名古屋店 STAFF VOICE


『カドヤ直営店は、本日より営業しております。』2017/08/19(土) 

皆様、お盆時期はいかがお過ごしでしたでしょうか?

休みが過ぎるのは、あっという間ですね。。。

今週も不安定な天候が続いていますが…
今日は夏らしいいい天気ですね!


夏季休業期間をいただいておりましたカドヤ直営店でございますが、
本日8月19日(土)より、通常営業致しております。


「夏季休業期間中、来店するつもりだった」お客様がいらっしゃいましたら…
誠に申し訳ございません。。。
何卒ご理解を賜わります様、宜しくお願い申し上げます。

暑さ対策商品から秋に向けての商品まで、是非探しにいらしてくださいませ。

本日よりの皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。



『明日8月14日(月)から18日(金)まで、夏季休業とさせていただきます。』2017/08/13(日) 





















今週は天候に翻弄された週でしたね。
台風だけでなく、ゲリラ豪雨も連発…
皆様、何事もなく過ごせておりますでしょうか??

お盆ですね。
すでに連休を満喫中の方も、仕事の方もいらっしゃるかとは思いますが。。。
どなたも、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。

カドヤ名古屋店は、明日8月14日(月)から18日(金)まで夏季休業をいただきます。

皆様の御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
8月19日(土)からの御来店を心よりお待ち申し上げております。



日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながらKADOYA直営店は8月14日(月)〜8月18日(金)を夏季休業とさせていただきます。

期間中ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜わります様、宜しくお願い申し上げます。

尚、全直営店共8月19日(土)より通常営業となります。
皆様お誘い合わせの上、是非ご来店くださいませ。



『8月14日(月)から夏季休業をいただきます。』2017/08/10(木) 

早くも。。。
8月が10日間も過ぎようとしております。

皆様、今週月曜日の台風の日は無事に過ごせましたでしょうか?
何かと影響があった方も多かったかもしれないですね…

火曜日は台風も過ぎ去って過ごしやすい気温でしたが、
昨日と今日はかなりの暑さです。。。

気温差などで、ぐったりしてはいませんか?
お盆時期、よい体調で過ごしたいですね。


カドヤ直営店は、来週月曜日より5日間夏季休業をいただきます。

<カドヤ名古屋店 8月定休日>

◆8月14日(月):夏季休業日
◆8月15日(火):夏季休業日
◆8月16日(水):夏季休業日
◆8月17日(木):夏季休業日
◆8月18日(金):夏季休業日

◆8月23日(水):定休日
◆8月30日(水):定休日


ご迷惑をお掛け致しますが。。。
何卒ご理解ご協力を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。



オトナの解決方法。2017/08/04(金) 



こんにちは。 喜多です。
8月になりました。
梅雨明け発表以来、
逆にスッキリしない
天気が続いています。
ここ東海地方のみならず、
全国的なそうで・・・。
ヤキモキしますね。



常連だけど、久しぶりに店頭に見えたバトルユーザーのお客様。
聞けば三か月の間、日本列島を一周していたのだとか。
北は北海道から南は沖縄まで、楽しそうに思い出を語る姿が雄弁で、
バイカー冥利に尽きるとはこう言うことかと思い知らされました。
失礼ながら思わず「一皮剥けた様ですね〜」なんて言ってしまいましたが、
本人は満足気で「そうだろ、そうだろ〜」と。
事実、もともとワイルドな方でしたが、さらにワイルドに大きく見えました。
羨ましいですっ(>_<)

しかしまぁ、長旅に出たくとも社会人になるとなかなか長期の休みは
取れないのが現状ですよね。
だからこそ、生活の合間を縫って細々出掛ける方も多いことでしょう。
年末年始だったり、お盆だったり、家族サービスの傍らにコソコソ行くのです。
私もコソコソライダーの一員ですから。
皆様も逆境にめげず、お土産と言う名の武器で、一緒に戦っていきましょう!
モノで釣るのがオトナの解決方法(笑)

様々な思いが交差する「ザ・お盆」ことカドヤ夏季休業。
来たる8月14日(月)〜18日(金)の五日間。
さて、今年の夏季休業はどこに行こうか?
と、その前に行けるのかっ!?
賽は投げられました。

to be continued・・・
ではでは、ごきげんよう。




『8月1日(火)と2日(水)は定休日です。』2017/07/31(月) 





















明日から8月ですね。
最近はどんよりしながら蒸し暑い日が続いておりましたが。。。
今日は夏らしい暑さですね。

皆様、お盆休みなどの夏休みはございますでしょうか?
夏休み…言葉の響きからして楽しい気がしてきます。
楽しみにしていらっしゃる方も、きっと多いですよね。

お仕事の方もいらっしゃるかと思います…
お疲れ様です。

カドヤ直営店は。。。夏季休業をいただきます。

ツーリングの準備など…
是非、お早めにカドヤ直営店にお越しくださいませ。


明日は、第一火曜日です。

カドヤ名古屋店は、明日8月1日(火)と2日(水)は定休日をいただきます。

皆様の御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


以下、カドヤ名古屋店の8月の定休日でございます。

<カドヤ名古屋店 8月定休日>

◆8月1日(火):第一火曜日
◆8月2日(水):定休日

◆8月9日(水):定休日

◆8月14日(月):夏季休業日
◆8月15日(火):夏季休業日
◆8月16日(水):夏季休業日
◆8月17日(木):夏季休業日
◆8月18日(金):夏季休業日

◆8月23日(水):定休日

◆8月30日(水):定休日

以上でございます。

ご迷惑をお掛け致しますが。。。
何卒ご理解ご協力を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。



注意・ゲリラ豪雨!2017/07/27(木) 


こんにちは。 喜多です。
局地的な大雨により、
ここ東海エリアでも
家屋の浸水や交通機関の混乱等
様々な被害が発生しています。
油断できない昨今です。
暑くてもいいので、普通の夏に
なって欲しい物です。

さて、林道アタックに夢中になっていた頃は
色々なブームがありました。
その一つに「川を渡る」のが好きな時期があり、
大雨が降ると当時を思い出したりします。
いろいろ失敗して、
ビショビショになる事があったからです。


ハマった理由は理想のシチュエーション通りの走行を追求したかったからで、
その理想とは「カッコよく水しぶきを上げながら川を横断」することでした。
大量の水しぶきを上げるには単純に水量が必要と考え、
初期では水位の高い川を攻めていたのですが、これが失敗でした。

水位はリムが隠れる10cm程度でも、かなりの抵抗を感じました。
スピードを上げて侵入しても、持続しての走行は困難です。
当然、自然界の川に平坦な川底など存在せず、時にはタイヤのシャフト位まで
水位がある場所もあり、そうなるともうお手上げです。
ハンドルは取られ、転倒し、流される・・・

で、そうなったら抵抗せず、
とりあえず流れに合わせながら斜めにバイクを押して渡りきりましょう。
さらに、その後が大変。キャブをバラし、プラグを抜いて、乾燥させます。
自然乾燥は時間が掛かり過ぎるので、大概の場合火で直接炙ります。
私はこの方法で奇跡の復活劇を演じたことがありますヽ(^。^)ノ
エンジン内に浸水がある場合は、もう動かないので、素直に助けを呼びましょう♪
その後はビショビショの衣類と、靴の中がグチャグチャのモトブーツで
過ごす羽目にもなりますので覚悟も必要です。

因みに、気持ちよく水しぶきを上げながら走るには
水位が3〜5cm程度、速度で40〜50kmあれば可能です。
水溜りレベルで、もはや川ではありませんが(苦笑)
※主観での感想・表現が多数あります。
※危ないのでマネをしないで下さい。

自分で言うのもなんですが、「ワイルド感」はもともと持っていたのかも知れません。
今は見た目がアレですが(笑)ハハハ

・・・毎回どうでもいい話ですいみません。
前述は全く関係ないですが、私が本当に言いたいのはコレ!!
http://www.ekadoya.com/contents/topics/17S_Bargain.htm
今週の土日、29日と30日に東京本店、仙台店、福岡店でバーゲンあるよっ!
って、事です。今回は一味違います。是非、ご来店下さいませ。

この地方では8耐もありますね。
ではでは、ごきげんよう。




『今週末は東京本店・仙台店・福岡店にてバーゲン開催です。』2017/07/24(月) 

















先日の三連休、カドヤ名古屋店の夏バーゲンが終了致しました。

改めて。。。
たくさんの皆様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!


今週末の7/29日(土)と30日(日)は東京本店・仙台店・福岡店にてバーゲンが開催されます。

是非、お楽しみくださいませ!

http://www.ekadoya.com/contents/topics/17S_Bargain.htm

※名古屋店と大阪店のバーゲンは終了しております。



閉じる